« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月20日 (月)

ちぎり絵のような雲

Dsc_0167_640x360

大空続く
夏の空

時に真っ暗
夏の雲

大きな
風が吹いてきて

僕ら慌てる
夏の雨

冷たくないけど
大声で

かえる田んぼで
合唱す

雷太鼓が鳴り響く

流されたくない
故郷の

みんなご無事で
夏祭り

台風列車が
去って行く

ちぎり絵のような雲

作ったようなこの空も
台風がくれた贈り物

大空続く
夏の空

僕らやっぱり
生きている

☆昨日、スーパーの駐車場からみた雲が、
ちぎり絵のような雲に見えました。
台風一過、おきざりになった雲かな。

ブログ記事、ご無沙汰してます。
せめて週1くらいは載せたいけど。snailrain

| | コメント (8)

2015年7月 7日 (火)

七夕梅雨晴れ間

Photo_2

天の川 流れる風は ロマンかな 海ton

Photo_3

Photo_4

七夕は 雨の谷間よ 星飾り 海ton

Photo_6

Photo_7

ずわい天 なるものを食う 天の川 海ton winedelicious

Photo_8

Photo_9

化け屋敷 北と南に 立ちにけり 海ton

Photo_10

Photo_11

雨降りて だーれもいない 車内なり 海ton rain

今年の平塚七夕は、7月3日、4日、5日に
行われました。3日も5日も雨ということで、
急きょ、7月4日に行って来ました。
概ね曇、時々ポツリと降っているかな程度、
帰ってから空が暗くなり雨になりました。

ずわい天、なるものを今年は食べました。
500円でした。タレは3種類あったのですが、
ポン酢、マヨネーズ掛けで頂きました。

Photo_13

その前に食べた、トマト入りメンチ。
200円だったかな。
せっかくだから、アメリカンホットドッグ
とお好み焼きも食べ、
生ビール2杯飲みました。

僕は煙草は吸わないし、最近は夕飯後に、
ヤクルト、カルピスの乳酸菌を飲むので、
夜のビールも控えています。
いやあ、たまに飲むビールの美味しさよ!

お化け屋敷、今年は2つ出てました。
何時も2つくらいあったかな?ですぅ。
すごい人気でした。お化け屋敷だけに、
立ちにけり(建ちにじゃない)かなと。

おまけの一句

 子どもより ママが夢中の 化け屋敷 海ton ^ア^

えーと、大人500円でしたっけ。
子どもより若い奥さんが乗り気で、
片手に千円札、片手に息子の手を引いて、
勇ましく駆け込んで行きました。

何時もは車で行くのですが雨模様なので
電車で行きました。混むイメージで、
グリーン車で帰りました。
~~ところが雨におどかされたか、
いつもより人が少なく、グリーン車は
空っぽ状態でした。

Photo_12

JR大船駅にて(あちら、成田空港エキスプレス).

よい七夕をお迎えください。papernightnote

| | コメント (6)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »