« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

「長谷の大仏シンフォニー」YouTube

長谷の大仏さまの前には、観音菩薩と勢至菩薩が
おられて、阿弥陀三尊となっております。
そこで、沸々とこんな仏教物語を考えて
みました。本当はどういったことで、
阿弥陀三尊となったのでしょうかね?

作曲:リリックさん『天の川とラフガール』
      SSW NET-STEGEとコラボいたしました。

| | コメント (6)

「鎌倉十二所から」YouTube

30


 秋深む 十二所から 歩いてみる 海ton

鎌倉の十二所の大慈寺跡から鶴岡八幡宮まで
歩いてみました。
(鎌倉ガイド協会同行)2015/10/30.

| | コメント (4)

2015年10月27日 (火)

「飛鳥Ⅱ通過」東京湾口 YouTube

2013年9月27日 (金)夜、東京湾口でフェリーボートに乗ったら、
洋上を飛鳥2が航行して行きました。

過去の作品をYouTube化しています。

Photo

YouTubeはこちらへ https://youtu.be/FXab74XoY_g

| | コメント (4)

2015年10月26日 (月)

「大平山のお見合い写真」YouTube

鎌倉六国見山大平山のシジュウカラ編

Photo

(六国見山方位盤)

2011/12/07に、鎌倉六国見山・
天園を訪ねた時、鎌倉最高峰の山頂
で、シジュウカラと出会いました。
「えっ、お見合い写真を撮ってくれって。まさか。」

作曲:リリック(さん)『初春の香り』

*こちら、お正月の曲ですが、
お目出度いということで、
お借りいたしました。

今回はまたYouTubeへ飛んでください. https://youtu.be/7bQytLxzb48

| | コメント (4)

2015年10月24日 (土)

「日食ゴジラ 三日月の呼吸」YouTube

マイ作品をYouTube化して遊ぼうという企画です。
常連さまには過去にコメントをいただいております
ので、コメントはご自由にお願いいたします。

Cimg4180_640x480_2

* ゴジラは、横須賀市の、くりはま花の国にて撮影しました。

| | コメント (6)

2015年10月23日 (金)

「日本丸久里浜寄港秋」YouTube

86_640x480

 コスモスの 港を訪ぬ 日本丸 海ton

Cimg4045_640x480

 秋の船 乗組員は 旬の青 海ton

くりはま花の国は今コスモス
の季節。秋にやって来た船は
白秋の貫禄。乗組員たちはま
だ若く青春の海に輝く者たち
でした。

2_640x480

横須賀港開港150周年記念で、
10月15日~10月19日まで、
久里浜港に帆船練習船「日本
丸」が寄港して、セイルドリ
ル、ライトアップ、船内一般
公開、登檣礼(とうしょうれい)
等が行われました。

リリックさんの『緑香る風』を
お借りして写真を並べてみました。
写真11枚と少な目構成です。

短すぎる構成ですが、YouTubeに
載せてみました。雰囲気だけでも
伝わるといいのですが。

YouTubeは、こちら.リリックさんの曲とのコラボです。
https://youtu.be/7zKyUKaBUgw

***

しまった! 曲はリリックさんの曲『緑香る風』をお借りしています。タイトルも付けたのがあったのに、構成で使った旧バージョンのが入ってもうた。しゃあないな、これで勘弁してや。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Photo_2

| | コメント (4)

2015年10月20日 (火)

「秋の東京湾/観艦式予行」YouTube

Photo

 大地球 正体みたり 白い雲 海ton

 秋風の どこまで行ても 白きかな 海ton

秋は白秋。秋の風はどこまでも白。
(無色という意味なのですけどね)

句としては「大地球正体見たり羊雲」が良かったね。aries

Photo_2

 秋の雲 羊に帰る 我なりて 海ton

東京湾へ出ました。秋空に段々と広がる
羊雲。「羊雲」って暖かくて得した気持
ちにさせてくれるんです。
(関係ないですけど、羊かん好物です)

Photo_3

Photo_4

 東京湾 観艦式の 船帰る 海ton

2015/10/15(木)、海上自衛隊の3年に
一度の観艦式の予行練習があった日、
東京湾が艦船で賑わいました。

Photo_5

 湾流に 都市の流れる 事もあり 海ton

(おまけ画像)空母ロナルドレーガン
も出航しておりました。
(後方からの撮影です)

その他色々なであいがありました。

秋=さみしい。

秋深き  隣は何を  する人ぞ 松尾芭蕉

……句境はそうかも。
でも、賑やかな秋の一日でした。

YouTubeは、こちら.
https://youtu.be/3dkXQ7K3fO4

| | コメント (6)

2015年10月14日 (水)

「野外映画会」YouTube

017

2010/08/28(土)横須賀美術館で野外シネマ
が行われた時の記録を映像化しました。

曲は、リリックさんの「風とぶらんこ」です。

この記事は過去に書いたものです。
今回、YouTubeでリリックさんの曲を
添えました。

YouTube.
「MM野外映画会」へ.

https://youtu.be/pv31y3Dp6ls

| | コメント (6)

2015年10月13日 (火)

空母ロナルド・レーガン一般公開+YouTube

Photo

Photo_2

35

Cimg3461_640x480


平成27年10月12日(月) 祭日。米海軍横須賀基地にて
空母ロナルド・レーガンの一般公開がありました。

午前10時~午後3時、最終入門時間は午後1時。
とありましたが、その後の基地側の連絡で、
混雑が予想されるため、11時くらいにゲート付近で
並んでいないと入れない可能性があるとあり、

前回の海上自衛隊のカレーの時に、とんでも
ないくらい人が集まり長蛇の列になり、
警察の指導により解散となったことをふまえ、
今回は朝8時に到着しました。

が、すでに何百人も来ていたと思います。
……そして今回も見学希望者が増え、11時くらい
で、これ以上並んでも入れませんのお達しが出た
そうです。

空母公開はそうないでしょうから、
見学できて良かったと思います。

ここからYouTubeへ.

「空母ロナルドレーガン一般公開」
https://youtu.be/wYFBHNwWmDk

当ブログは趣味ブログですので、
政治的な記事への無断転載を
お断り致します。o(_ _)oペコッ

| | コメント (6)

2015年10月11日 (日)

マイスライドショー鎌倉ふかざわ

M



最近、YouTube投稿を試ていますが、
まだ、どこをどうやったらの手探り
状態。。です。paper
sweat01

曲もオリジナルを入れたのですが、
まだ、、YouTubeで提供される曲など
をお借りしております。

本当はスライド一枚一枚、解説し
なければならないのですが、まだ
思考中ということで省略させて
いただきます。

こちらで、僕の記事へ入れましょうか?

https://youtu.be/F_4MFJx78BY

「マイ スライドショー - YouTube 」

| | コメント (4)

2015年10月 6日 (火)

マイムービーメーカー山寺の鐘

YouTube、初めて作品、
消したつもりが・・。

ご興味がある方は今だけ、sweat01
YouTube Japan 公式チャンネル
からの検索で、

Photo


「マイムービー山寺の鐘」https://youtu.be/eWxh97orumU

を、覗いてみてください。
未熟な作品ですがぁ。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (6)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »