« 「鎌倉十二所から」YouTube | トップページ | 葉っぱ紅(くれない) Let It Be »

2015年10月31日 (土)

「長谷の大仏シンフォニー」YouTube

長谷の大仏さまの前には、観音菩薩と勢至菩薩が
おられて、阿弥陀三尊となっております。
そこで、沸々とこんな仏教物語を考えて
みました。本当はどういったことで、
阿弥陀三尊となったのでしょうかね?

作曲:リリックさん『天の川とラフガール』
      SSW NET-STEGEとコラボいたしました。

|

« 「鎌倉十二所から」YouTube | トップページ | 葉っぱ紅(くれない) Let It Be »

コメント

おはようございますっ!
紫丁香花ですっ(^-^)/。。

ユウチュウブ、大分
慣れてきたみたいじゃのぉ~。。
長谷の大仏様、
いいお顔をされてやすなぁ。。

セピアな映像が、
ピッタリじゃのぉ~。。
添えてある言葉も素敵じゃった。
曲、使ってくれてありがとな~chick。。

投稿: 紫丁香花 | 2015年11月 1日 (日) 13時50分

こんにちは。

>ユウチュウブ、大分
慣れてきたみたいじゃのぉ~。。

・・coldsweats01いへいへっ。sweat01
まだまだなので、あちこち触ってます。cancer

リリックさんの曲は沢山あるので、
まだまだ活用させてくださいね!noteshappy01

投稿: 紫丁香花さんへ | 2015年11月 1日 (日) 13時54分

こんばんは

 リリックさんとのコラボ、素敵!
曲調とお話が合ってますね。
セピア色にしたのが効果的です!
大仏様のお顔は眺めていると心が落ち着いてきます。
ホント、慈悲深いお顔・・・

心が静かになりましたconfident

投稿: みい | 2015年11月 1日 (日) 19時54分

こんばんは。

>セピア色にしたのが効果的です!

・・本当は途中からカラーに変えたかったんですが、
全部セピア色になってしまったんですぅ。artcoldsweats01

まだまだ思い通りに画面を作れてなくて、
僕は当分の間、精進が必要のようです。clover

大仏さまのお顔、
ホント、僕も救われた気持ちになりましたよ。
ヽ(´▽`)/

みいさん、お忙しい中、
二つもコメントくださいまして、
ありがとです。xmaspresent

投稿: みいさんへ | 2015年11月 1日 (日) 22時33分

海tonさん

おはようございます。

長谷の大仏さま、観音菩薩と勢至菩薩とご一緒に
阿弥陀三尊・・。
最近、ゆっくりお寺詣でをしていないので
今回、とてもありがたく拝顔させていただきました。

>心が澄んでいないと大仏様の瞳の奥を見ることが出来ない・・

<とてもすてきなことばですね。

色の無い世界にむしろ宇宙の奥行きを感じます。
リリックさんの音楽もまた
澄んでいて、映像にぴったりでした。
素敵なコラボありがとうshine

投稿: p.p.monti | 2015年11月 2日 (月) 08時08分

おはようございます。

>長谷の大仏さま、観音菩薩と勢至菩薩とご一緒に
阿弥陀三尊・・。

・実は鎌倉(長谷)大仏って、
阿弥陀さまだけかと思っていました。

大仏像の前に大きな香炉のようなものがあり、
ここに、観音菩薩と勢至菩薩が描かれており。

僕は静かに、長谷の大仏物語(阿弥陀三尊縁起)
を想ったのでございます。think
japanesetea

>色の無い世界にむしろ宇宙の奥行きを感じます。
リリックさんの音楽もまた
澄んでいて、映像にぴったりでした。

wink
僕の画像をみないで、リリックさんの曲を聴いて、
想像した方がよっぽど広くイメージできるかもですね。

応援コメ、ありがとうございました。happy01/

投稿: p.p.monti さんへ | 2015年11月 2日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「鎌倉十二所から」YouTube | トップページ | 葉っぱ紅(くれない) Let It Be »