« 「飛鳥Ⅱ通過」東京湾口 YouTube | トップページ | 「長谷の大仏シンフォニー」YouTube »

2015年10月31日 (土)

「鎌倉十二所から」YouTube

30


 秋深む 十二所から 歩いてみる 海ton

鎌倉の十二所の大慈寺跡から鶴岡八幡宮まで
歩いてみました。
(鎌倉ガイド協会同行)2015/10/30.

|

« 「飛鳥Ⅱ通過」東京湾口 YouTube | トップページ | 「長谷の大仏シンフォニー」YouTube »

コメント

おはようございますっ!
紫丁香花ですっ(^-^)/。。

気持ちのいいウォーキングだったみたいだね~。。
石の塀のアップに、歴史を感じるぞなもし。
苔の生えたところが、
味があるのぉ~🐤。。good

お花も色々と咲いてたみたいだのぉ~🐧。。
鳩が大迫力だね。
曲もマッチしてて、いいと思ったぞなもし。🌷。。

投稿: 紫丁香花 | 2015年10月31日 (土) 10時09分

おはようございます。

>石の塀のアップに、歴史を感じるぞなもし。
苔の生えたところが、

・千九(サンキュウ)舌抹茶(ベロまっちゃ)
japanesetea^^/

この寺(光触寺)山門前の石垣と苔のコラボ。
多分、石垣に関心を示した方は0人でしたが。

「僕の目の中」では一幅の絵画をみるやうで、
心が海の波のやうに高鳴ったのを覚えていまする。

>味があるのぉ~🐤。。

・そういう紫丁香花さんも、
僕と共通する目があると視た!carouselponysearch

>お花も色々と咲いてたみたいだのぉ~🐧。。

・びっくりしたのは晩秋の蝶。cute
元気でした!heart04happy01

>鳩が大迫力だね。

・頭上をバタバタと飛んできたので、
頭を押さえていた方もおりました。

実写の方が迫力があった(スマホカメラですが)
けど、お母さまなどのお顔が鮮明にならないやう、
絵画風にしたため、鳩が薄くなってしまい、
少し残念。catface

曲は、テンポが良くて、
最後までスライドを観てもらえるかなって
期待したいです。

特に目を見張る光景があったわけでないですが、
「うん、歩いて良かった。」good

投稿: 紫丁香花さんへ | 2015年10月31日 (土) 10時38分

こんばんは

 印象的ないい曲ですね~note
二回も聴いてしまいました。
気持よいお散歩日和だったようね。
石垣の苔と赤くなった葉っぱが素敵です^^。
白鷺の白と黒ネコちゃんの黒がいい(笑

鳩は迫力ですね~
羽ばたきの音が聞こえてきそうです。

投稿: みい | 2015年11月 1日 (日) 19時47分

こんばんは。

>印象的ないい曲ですね~note

・この曲は、Deck the HaLLs
(Jazzバージョンです)

・「Deck the hall with boughs of holly」は、xmasshine
「クリスマスに歌われる賛美歌」で、
確か日本語でも歌われていたと思いますよ。gemininotes

「ファララララー」
「ひいらきかざろう」という歌らしいのですよ。

^^/これ、YouTubeから無料で借りれる曲なんです。

みいさんちのクリスマスやお正月に、
ルナさんやトラちゃんがいる部屋から聞こえてきそうですよね!xmasdogcat

小散歩のつれづれ日記、
せまい範囲の中にいろいろな生き物たちが
住んでいるものですね。snail

桜なんかの紅葉は始まってますが、
鎌倉の紅葉はこれからなんです。
でもツタの葉の先も紅葉してきましたね。maple

鳩、頭上に沢山!!
というのは滅多にないですよ。good
七五三の子どもたちも大喜びでした。heart04

投稿: みいさんへ | 2015年11月 1日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「飛鳥Ⅱ通過」東京湾口 YouTube | トップページ | 「長谷の大仏シンフォニー」YouTube »