« 2015年12月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

アニーよ銃をとれ

20160226_183253



五十肩 子どもに帰る 二月かな 海ton

実は一週間前、五十肩になりまして。
五十肩には、運動しない人しすぎた人の
どちらも成るそうで、私は後者です…多分。

……運動しすぎてまさか五十肩になるなんて、
という後悔は一週間前。
腕が痛くて整形外科でヒアルロン酸の注射を
打ちましたが、これって単なる老化なのかぁ。

五十肩は痛みに負けて腕を動かさないと、
痛みが治まった時には腕があがらなくなって
いるんだよと先生に脅かされ、アイロン体操
という、五十肩の手の方にアイロンをぶるさげて、
前後左右に振る運動をやることに、

でも、アイロンだと気力が出ないので、
箪笥の奥からオモチャのピストルを出して、
動かない手に握って前後左右へ持ち上げました。
1キロくらいあるからウエイトとしてトレできるのです。

あのマカロニウエスタンのように、
一回銃は捨てたんだけどぅ…正義のためにもっかい
銃を握るみたいな気持ちでね。
(子どもだのう)

初日腕は3㎝も動かなかったのですが、今は30㎝
以上動きます。でもまだまだ車のハンドル操作
も出来ません。しかし時間の問題みたいです。
早く車に乗りたいのう。

たまたまタイトル名が出たのが
「アニーよ銃をとれ」
これって恋愛ドラマだったのですね。

(写真は筆者)
玩具のピストルは持っているだけですが、
まあね、人には見せられないですね。coldsweats01

| | コメント (6)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年6月 »