« しばらく遠ざかります | トップページ | 赤あぢさゐ・週一ポエク »

2016年2月26日 (金)

アニーよ銃をとれ

20160226_183253



五十肩 子どもに帰る 二月かな 海ton

実は一週間前、五十肩になりまして。
五十肩には、運動しない人しすぎた人の
どちらも成るそうで、私は後者です…多分。

……運動しすぎてまさか五十肩になるなんて、
という後悔は一週間前。
腕が痛くて整形外科でヒアルロン酸の注射を
打ちましたが、これって単なる老化なのかぁ。

五十肩は痛みに負けて腕を動かさないと、
痛みが治まった時には腕があがらなくなって
いるんだよと先生に脅かされ、アイロン体操
という、五十肩の手の方にアイロンをぶるさげて、
前後左右に振る運動をやることに、

でも、アイロンだと気力が出ないので、
箪笥の奥からオモチャのピストルを出して、
動かない手に握って前後左右へ持ち上げました。
1キロくらいあるからウエイトとしてトレできるのです。

あのマカロニウエスタンのように、
一回銃は捨てたんだけどぅ…正義のためにもっかい
銃を握るみたいな気持ちでね。
(子どもだのう)

初日腕は3㎝も動かなかったのですが、今は30㎝
以上動きます。でもまだまだ車のハンドル操作
も出来ません。しかし時間の問題みたいです。
早く車に乗りたいのう。

たまたまタイトル名が出たのが
「アニーよ銃をとれ」
これって恋愛ドラマだったのですね。

(写真は筆者)
玩具のピストルは持っているだけですが、
まあね、人には見せられないですね。coldsweats01

|

« しばらく遠ざかります | トップページ | 赤あぢさゐ・週一ポエク »

コメント

今晩はぁっ!
紫丁香花ですっ(^-^)/。。

wrenchオモチャの拳銃、
ウェイトトレーニングにぴったしのがあって、
良かったのぉ~🐧。。good
五十肩、早く治るといいね。wobbly

snailpenguin

構えてね ほぐしていくよ 五十肩

的しぼり 狙い定めた ストレッチ

(^^;。。はしどいchick

投稿: 紫丁香花 | 2016年2月26日 (金) 22時23分

こんばんは。
お久ですぅ。

o(_ _)oペコッ

あけ杉なのに、かたじけない。
オモチャの拳銃なんて廃品同然。
でもね五十肩トレーニングで重宝できたから、
捨てる神あれば拾う神ありだよね。

おー、間あきすぎだったのに、
2ポエク!!~泣けますぜ~。weep

>構えてね ほぐしていくよ 五十肩 紫

・腕を前にも後ろにも左右へも動かせず、
最初は構えるなんてできなかった。
でもフラフラさせて行くうちに少しずつ
ほぐれてきやした。
まだ、腕の「真田丸」のとこはカチカチ。
bomb痛いけどのう。

>的しぼり 狙い定めた ストレッチ 紫

的しぼり……が効きますな。
腕がだんだん動いて上がるようになってきました。

 五十肩 女性ならでは シャツアイロン 海

・まあね、ならぬに越したことなし。
服の脱着も腕が痛いからね、
今、痛くなく脱着できるようになりやした。happy01 
コメ、サンキュウ。note

投稿: 紫丁香花さんへ | 2016年2月26日 (金) 22時46分

こんばんは

 わあ!写真にびっくりぽん!(笑
五十肩、辛いですね~
早く車の運転が出来るといいですね。
がんばってリハビリ続けてくださいな。
そうかあ~運動のしすぎもよくないのですねthink

投稿: みい | 2016年2月27日 (土) 20時05分

こんばんは。

更新しなくなるとそれもまた心地よくて、
こちらではすっかりご無沙汰してしまいました。
・・ボクは、温泉につかっているカピパラさんが好きなんですnotes

>わあ!写真にびっくりぽん!(笑
五十肩、辛いですね~

・あろうことか五十肩になってしまったので、
記事書いた次第ですぅ。

腕の古傷をヨガの、伸びる猫でやってしまい。
平気だと、30キロのバーベルを20回×3セット、
懸垂10回もやったら、翌日腕が壊れてました。
ちなみに何時もは50キロを持ち上げていたのですが。

・・今週の月曜日に整形外科で注射を打ってもらい、
おもちゃのピストルによるアイロン体操を行った結果~

今日は車を運転してジムへ行くことが出来ました。
もしかして片手ハンドルになるかなという予想も外れ、
何とか行ってくることが出来ましたよ。
しかしシフトレバーは右操作で、オートマだから出来る技ですよね。ラジオは運転前からオン。

まだまだ手のあがりは弱く、有酸素運動だけでしたけどね。

これからは絶対にゆるく、温かいお風呂につかって、
アンチエイジングの人になります。thinksweat01

投稿: みいさんへ | 2016年2月27日 (土) 21時02分

大変だったのですね・・w(゚o゚)w

日常生活の動作ひとつひとつ
大変でしょう。

どうかどうかお大事になさってくださいませ。

海tonさん、銃を構える図
なかなか かっこいいですよ!

左にピストル、右手に薔薇の花・・なんてねwink

投稿: p.p.monti | 2016年2月28日 (日) 21時00分

こんばんは。

o(_ _)oペコッ

こちらへのコメントありがとさま~。

>左にピストル、右手に薔薇の花・・なんてねwink

・ガンステッド(カイロプラクティック)
とか、「俺たちに明日はない」とか、
雨にぬれても♪とか思いながら、
「アニーよ銃をとれ」とかのタイトルを
想い浮かべました。

「百万本の薔薇の花を~
あなたにあなたにあなたにあげる~」
この歌も好きです。

>日常生活の動作ひとつひとつ
大変でしょう。

・一週間前、腕はたれたまま、
前後左右に数センチも動かせず、
服の脱着時に激痛が走り往生の末、
整形外科のクリニックに駆け込みました。

・・cancer駆け込み寺ならぬ、
駆け込みクリニック。
・で、注射を一本だけ。
「来週、治ってなかったらまた来てね。」
とドクター。そっけねー。paper

・・ネットによれば治るのに最低一か月。
人によっては一年とも二年とも。。
なのに一週間でなおるのかい?!

と思ったのだけど、痛くても先生の勧める
体操を続けていたら、完治ではなくまだ不安
だけれども、頭上で両手合掌ができるまで回復、

今日あれから一週間たち、税務署まで
(葉脈のない一文かな?)行って
これました。happy01

だいぶ回復しました!

投稿: p.p.monti さんへ | 2016年2月29日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらく遠ざかります | トップページ | 赤あぢさゐ・週一ポエク »