« 2016年6月 | トップページ

2016年7月

2016年7月 2日 (土)

週一ポエク・選ばれなかった句たち

Photo
若宮のすくすく御座(おわ)す夏木立 海ton
0221
これ蓮よ池に生まれし桃太郎 海ton


 
039_31
ピンチ来て一呼吸なり風薫る 海ton
1・
段葛の桜の木が今年、若い桜に
植え替えられまして、何とかこれ
で一句をと思いスマホでですが、
写真まで撮り出した句ですが、
褒められることもなくぅ。。
2・
これは俳句を作っている方には
絶対に受けないと思ったのですが、
「腹の底で思っている気持ちを言っ
てみたかったのござりまする。」
3・
「ちはやぶる一呼吸なり風薫る」
の方が良かったでしょうかな?
えっ、どっちも大して変わらない
とな。
・僕は、ポエクの道を歩いてますが、
俳句の道半ば、道始めか、厳しい
スタートでごじゃりまするぅ。
*蓮の花が咲いている写真が良かったのですが。
 写真はマイ写真(三枚目はカシオスクエアに
て加工してあります)
 再~来週またね。
*来週はお休みします。
(平塚七夕へ行くため)




・・おまけの物語・・p.p.monti さんとこの連想.

[銀河のドラゴン]
人は滝をみて竜を創造したんだね。
だけど竜はね、海に住んでいたんだ。
「タツノオトシゴ」という。coldsweats02
 
水がどんどん上がって行くとね、
雲になるんだ。cloud
それから上へは上がれない、
上にいったら冷えて氷になって、
水になって、雨や霧になるからね。snow
でもね、もっと上に行くとしたら、
彗星になるかもね。。shinerain
それは、やっぱりドラゴンなのさ。
そのドラゴンはブルー。penguin
おそらく、銀河というドラゴンだから。

| | コメント (8)

« 2016年6月 | トップページ