« 週一ポエク・選ばれなかった句たち | トップページ

2017年4月 8日 (土)

メモから クマリン

緑(midori)茶の 毒を食らわば 桜かな 海ton

pencil……知ってましたぁ?。。桜にはクマリンという毒があることを、

知ってか知らでか、知らないで僕は桜餅を食べていましたよ。

限界は 三個半かと 桜餅 海ton

|

« 週一ポエク・選ばれなかった句たち | トップページ

コメント

こんにちは~

 桜には毒?
知らなかったです!
クマリンですか、ネーミングはかわいいのに(笑
桜餅わたしも大好き、でも三個は食べないな(笑
はい、二個にしますhappy01

投稿: みい | 2017年4月 8日 (土) 11時02分

こんばんは~。
さすがに桜餅3個はいきませんか。coldsweats01paper

最近、ラジオなどから話題を拾って、
面白がったりしています。

で、たまにはこれで、つぶやこうか!
などと思った次第です。
ちなみに、クマリンは、ニンジンや
グレープフルーツにもあるんだってね。

~スーパーには、
もう柏餅3個入りのが売りに出されていますね。
もうそろそろ、買ってもいいかな。happy01

投稿: みいさんへ | 2017年4月 8日 (土) 18時19分

こんばんはっ!
紫丁香花です(^^)/!

桜餅、四個食べたことあるよ~(^_-)-☆
グレープフルーツにもあるのか。。
でも、わたしめには、
その毒は、効かないみたいだのぉ~(^◇^)。。

 桜餅 餡子が解毒 桜の葉 (^^♪。。はしどい

投稿: 紫丁香花 | 2017年4月 8日 (土) 21時46分

こんばんは~。

何と、紫丁香花さんは四個とな~!
それで何とも御座いませんか?japaneseteacoldsweats01
……口が~ ~~>゜)~~~シビレたりしませんでした?

やや、それは、coldsweats02

>桜餅 餡子が解毒 桜の葉 (^^♪。。はしどい

…だったので御座りましょうな。
japanesetea( ̄ー+ ̄)納得。。

銀ぎらぽえくを、サンキュウとねいじゅう。good

投稿: 紫丁香花さんへ | 2017年4月 8日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週一ポエク・選ばれなかった句たち | トップページ