« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

ピーナツと月

Zen_160

  ピーナツ 夏の三日月 はたけ道 海ton moon3 horse

今日は、三日月らしいよ。
 月ののぼり初めは赤かったりしてさ、
柿の種みたいなんだよね。

 柿の種とピーナッツとは夫婦のようで
絶妙な味なんだけどね、

 僕はどうやら、ピーナッツの
アレルギーがあるらしく、coldsweats01 sign02

「君はもう一生分のピーナッツを
食べてしまったんだよ!」paper 
snail
と、先生に固く止められている。

 今夜が三日月なら、暗闇一歩手前、
今夜なら今夜なら今夜なら、ワンコイン持って、
コンビニに走れるぜ!(なんてね)

| | コメント (6)

2017年6月26日 (月)

セキセイインコの基地

Photo_2

心のアルバムを

開いてみた

やさしい瞳が目の前に

小さかったあの頃

そんな瞳が見たくて

せいいっぱい優しく見つめたよ

そしたらね

返事が返って来た

にっこり

いつもね

そしてインコのピチは

顔をグルって回して

寝てしまった

そしたらね

じんわりと暖かい気持ちが

指に伝わって来て

こちらも寝てしまったんだ

きのこ

☆☆☆☆☆

昔、

部活から帰って来て、

インコと遊んでいた

いつもの様にインコのピチが

腕に止まって、

そのまま一緒に寝てしまった

しばらくして妹が帰って来て、

何してるの?って。

ずっと一緒に寝てたみたい。denim。。

| | コメント (6)

2017年6月22日 (木)

愛猫ギンビスの四十九日

「♪そこには桜が咲いとった」cat

070

そこには

さくらが 咲いとった

送りには 

いかんけぇ  戻っておいで

いつものように 戻ったらな

山が   笑う

一緒に 暮らそうって

言えん かったっんよ

聞けん かったっんょ

手も  握れんじゃって
目え だけで  言った

あんたの目ぇに

星が流れた

そこには

さくらが 咲いとった

(海ton)

Cimg3046_640x480


・・・ギンちゃんのご冥福をお祈りいたします.

小菊を一本、手向けました。

| | コメント (9)

2017年6月21日 (水)

夏のお菓子

Cimg4702_480x640Cimg4703_640x480

金魚の夢が

 

広がる空間

 

ひとつまみ

 

つるんとすべって

 

ひそひそ話

 

金魚の夏は

 

始まったばかり

 

溶けていく思いは

 

星空を思う

 

打ち上げ花火

 

上がったよ

 

お腹の中にね

  きのこ

Photo_2

| | コメント (6)

2017年6月18日 (日)

星の観覧車☆

Photo


そよそよと
ささやく風に
まわるまわる
星の観覧車
さぁ乗ろう
星座のお話しいっぱい
短い夜が明けるまで

 きのこ

6月17日、ドライブで
三浦半島の毘沙門まで
行ってみました。
大きなプロペラを持つ
風力発電機の下に、
人や犬たちが集まって
いました。

| | コメント (9)

2017年6月15日 (木)

紫陽花の耳

Cimg4417_640x480

さざ波の音符
奏でる波の音
聞きたくて
聞きたくて
山の上
紫陽花の耳が
ピンと立つ

  きのこ

| | コメント (8)

釈迦の足印は紫陽花だった

3_640x480


紫陽花の みな底の国 のぞきけり 海ton

4_480x640


紫陽花の かんざしさして いる仏 海ton

7_640x480


東国に 良縁ありや 地蔵尊 海ton

8_640x480


紫陽花の お守り二つ 買いにけり 海ton

 鎌倉の長谷寺に行って来ました。
混んでいたけど、豆カレーも
食べれました。restaurantcafe

 ここの紫陽花の見どころは、紫陽花の山から
経堂を見下ろせるところでしょうか。aquarius

 この三地蔵尊は「良縁!」の効き目がありますよ!
その名も「良縁地蔵」ですからね。fuji

 紫陽花お守りはこの時期限定です。
赤青の二つ買いました。cherry
鎌倉長谷にはドライブで行きました。yacht rvcar

そうそう、長谷寺の釈迦佛の?足印

1_640x480

| | コメント (4)

2017年6月 1日 (木)

五月雨に骨折れて

Photo


骨折れた 自分じゃなくて 良かったよ 海ton

| | コメント (6)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »