« ねこ雪洞~ | トップページ | リバイバル 蓼原古墳(たではらこふん)の琴歌♪ »

2017年8月20日 (日)

ナウマンゾウ

博物館で、ナウマンゾウを見てきました。
昔たしかに、ここらにもいたんだね!

Photo
砂浜に ナウマンの牙 見つけたり 海ton

Photo_2

ナウマンの 牙よりも 秋風白し 海ton 

Photo_3

館内に 残す暑さよ ナウマンゾウ 海ton

|

« ねこ雪洞~ | トップページ | リバイバル 蓼原古墳(たではらこふん)の琴歌♪ »

コメント

こんにちはっ!
きのこですっ(^^)!

ナウマン象
今を語る
ひとつ
ひとつの歴史を語る
ナウマン象には
今が見えるのかもしれない
人の手によって

よみがえった
象だから

ナウ(今)マン(人) 象をかけてみやした(^^;。

ども~。。
今日、楽しかっただす。aries。。
ナウマン象のナウマンは人の名前
だったんだね〜。。denim。。
おぉっ!
最後の写真、芸術は爆発だ的っchick。。

ナウマンの 牙よりも 秋風白し
涼しくなったぞなもし。。art

投稿: きのこ | 2017年8月20日 (日) 16時53分

こんばんは~

 ナウマンて人の名前だったんですね。
氷河期に日本に生息していた象なのですね。
博物館で今に蘇ったのね~
見てみたいなあ~

>ナウマンの 牙よりも 秋風白し 海ton 
 いいですね~good
こちら今日も暑い一日でしたsun
この一句で涼をいただきましたsweat02

投稿: みい | 2017年8月20日 (日) 19時37分

きのこはん。おばんでやす。

博物館へ行くと、
いつもあのナウマンゾウから
力をもらっている僕です。lovelygood

>ナウマン象のナウマンは人の名前
だったんだね〜。。
・そうなんだ。
人の名前だったんだ。shadowsweat02

karaoke

>ナウマン象
今を語る
ひとつ
ひとつの歴史を語る
ナウマン象には
今が見えるのかもしれない
人の手によって

よみがえった
象だから

book

>ナウ(今)マン(人) 象をかけてみやした
(^^;。

^^そうすねぇ、あのナウマンゾウの模型は、
今の人にもpenguin語ってやすからね、
・・今は心の中で生きてやすね!
「今を見てるのかもね。」airplane

>ナウマンの 牙よりも 秋風白し

・秋を白秋と言いまして、
秋の風は白いんだとか。bullettrain

・・本当の秋風はまだみたいだけどね。

僕は、山の上の博物館のchick展望室も気に行っていて、
夏のある日の僕の小学生時代の詩waveも書いていたんだ。
今回は、未公開じゃき。

展望台から見る景色も変わってしまったよ。
昔は海水浴場も見えた気がするもんね。bar

博物館内の冷房も、昔はガンガン効いてたけど、
最近は弱冷房で、ちょっと暑かったね。coldsweats02

投稿: きのこさんへ | 2017年8月20日 (日) 19時56分

みいさん、こんばんは。
「ナウマンゾウは35万~2万年前に日本と中国に生息していたゾウのなかま」
博物館説明文から引用。だそうです。typhoon

我が地lovelygoodにも生きていたようです。
今日は太古のナウマンゾウに出会って、
僕も勇気百倍sign03です。

こちらも暑さが戻ってまいりました。
残りの暑さも乗り越えて、
涼しい秋を迎えましょうね。fujihorse

投稿: みいさんへ | 2017年8月20日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ雪洞~ | トップページ | リバイバル 蓼原古墳(たではらこふん)の琴歌♪ »