« リバイバル 蓼原古墳(たではらこふん)の琴歌♪ | トップページ | 皆さん 時間ですよ »

2017年8月25日 (金)

「台所ご用心」ギンビスの写真

005

 台風が 近づいてるぞ 台所用心

      海ton

残暑が厳しい今日この頃ですが、
これからは台風季節ですね。

外回りは万全という方、
台所の備えも万端ですか?

(いざという時のおにぎりは、ありますか)

秋雨前線も怖いです。

いつもなら僕と一緒に台風用心してくれる、
catギンビスは、もういないんですけど、
写真出て来ました。

もう一ぴきの猫catチョゴウは外の見回
りのはずが、ベランダで昼寝中だろうかね。

台風シーズン、気を付けましょうね。

001

おまけの写真:音楽時計と長月みやびさんの詩集『心の散歩』.

|

« リバイバル 蓼原古墳(たではらこふん)の琴歌♪ | トップページ | 皆さん 時間ですよ »

コメント

こんばんはっ!
きのこですっ(^^)!
ギンちゃんの写真、
いい写真だのぉ〜cat。。
台所にご用心、
いいじゃありませぬかぁ~。。art
キッチンの見張り番だったものね~。。
ジャンプしてって流し台に着地、
見事だったのぉ~。。aries
ちょごちゃんはねんねじゃね。。
秋雨に備えて、
食料も蓄えておいた方がいいかもですなっdenim
おっ本の写真、ありやとれす。
いい記念になってやすよ~。。
興味のある方は文芸社のサイトで、
”みんなの本町”で、
無料で読めますよ。。chick
って、My poemリラのつぶやき
の自ブログの作品じゃから、
そっちへ飛んでけば作品群が読めるけど。
昔の詩のピックアップですからねっgemini。。
廃本になってま~す。
ちょっと宣伝してしまいもした。pouch

投稿: きのこ | 2017年8月25日 (金) 22時18分

こんばんは

 ぎんちゃん、台所用心いっしょにやってくれてたんだ^^。
台風シーズンには、きっとぎんちゃん戻ってきてくれると思います。
チョゴ君は、たぶんお昼寝タイムだと思う(笑
お互い、気を付けましょうね。

音楽時計、ステキですshine
みやびさんの詩集、わたしももってます^^。

投稿: みい | 2017年8月25日 (金) 22時25分

きのこさん、こんばんは。

>ギンちゃんの写真・

・まさか、こんな精悍な顔のcatギンちゃんが・、
ですよね。cloud

>キッチンの見張り番だったものね~。。

・さいでした。
流し台はリフォームで高めにしたんだけれど、
一っ跳びでしたからね!airplane
ギンちゃんは、守り神でした。
catちょごろうは、守りとか、
そういうことは気にしないようでして。sleepy

分かりにくいでしょうけど、
長月みやびさんbook=リラさんで、
リラさんが、きのこさんなのでげす。

>文芸社のサイトで、
”みんなの本町book”で、
無料で読めますよ。。

・なのですよね!
了解。good
僕も、ファンでしたからね。good

投稿: きのこさんへ | 2017年8月26日 (土) 21時44分

みいさん、こんばんは。
レス遅れて、ご心配をおかけしました。
o(_ _)oペコッ

catギンちゃんは、台風以外にも、
houseの守りをしてくれていました。
・・dogルナ姫さんみたいに、かなぁ。

まさに、イージス(盾)cat猫でしたよ。
catsleepyちょごろうは、のんきなのかも。

clock音楽時計♪は、明るい時だけ、
一時間ごとに、ワンフレーズの
演奏を聴かせてくれます。

みやびさんの詩集bookを買って読んでいただき、
ありがとうございまする。ヽ(´▽`)/

投稿: みいさんへ | 2017年8月26日 (土) 21時49分

ヽ(´▽`)/こんばんは!!

ギンビスちゃんに会いに来ました。

今頃は台風の季節も気にかけてくれてるんでしょうね。
テリーも一緒かも?みーやも~・・にゃ~ご~cat

それにしても忙しすぎて、したいことをこらえるストレスが溜まって来ました~( ̄▽ ̄;)
でも、横になりながらでもやらなきゃならないこともあって~つろうござんす~(´;ω;`)ウゥゥ

生きてりゃ何とかなるさ!!そんな感じでやんす。
ここでおしゃべりして元気になります!!

では、またぁ~~✋✋テヘへ(;´∀`)

投稿: こころぐ郁美 | 2017年8月26日 (土) 23時05分

こころぐ郁美さん、こんにちは。

ヽ(´▽`)/お忙しいところ、
dogテリーさんも~みーやさんも~
・・にゃ~ご~cat

・さ~んたちとご一緒に、こちらへお越しくださいまして、ありがとうさま~。o(_ _)oペコッ

暑さ、豪雨、強風に台風と物騒な昨今でございます。
お忙しくも、chick体調だけはお整えいただいて、
ブログの方も負担ない範囲で、ゆるりとsnailお越しくださいませね。
ありがとね。happy01papernotes

投稿: こころぐ郁美さんへ | 2017年8月27日 (日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバイバル 蓼原古墳(たではらこふん)の琴歌♪ | トップページ | 皆さん 時間ですよ »