« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月18日 (月)

台風の置き土産

台風のメガ化で毎回、びくびくしています。
幸いこちらは風が少し強くなっただけで、
被害は出ませんでした。

Photo_2

台風一過。
外に出てみると、彼岸花が健気に咲いておりました。

Photo_3

見守るように、富士のお山も、
今日は顔を出してくれました。

Photo_4

もしかしてもしかして、そこには、
彼岸花の精が秋の詩を歌っていたかもね。

どこってほら、木に女の子の精が立ってない?

| | コメント (6)

2017年9月14日 (木)

足湯と時計草とゴジラさん

Photo

コスモスをみに、花の国へ行ってみました。
頂上付近のハーブ園に足を運ぶと、

Photo_5

小さな向日葵が沢山咲いていました。

Photo_2

下の港には、日本丸のような帆船も。

Photo_3

花の国には、ハーブ足湯cloverspaがあって、
平日だったのでか他に人は来ず、
プライベートお風呂みたいに、
貸し切りで入っちゃいました。無料です。
9月の足湯fujiは「カレー^プラント」でした。

Photo_4

入り口spaの朝顔も、可愛かぁcute

Photo_6

そばの温室に入ると時計草の花が
いくつも咲いておりました。

Photo_7

花の国の名物はゴジラ。
上州の名物は、かかあ天下とか。
~は^~ん、すると僕は、三日天下ぞなもし。snail

| | コメント (6)

2017年9月13日 (水)

海の見えるスタバにて

Photo_3


横須賀港を臨むスタバにて、

お茶しました。

わたしは友人お勧めの

グレーピー・グレープ・ティージェリー、

彼はアイス・ユズ・シトラス&ティーを

飲みました。

ツクツクホウシ

美味しいよ

ツクツクホウシ

Photo

爽やかな風味に喉が喜びました。

それから、どぶ板横町に行くと、

Photo_2

小さな潜水艦が置いてありました。

(よこすかのお土産物屋さんのレプリカでした。)

Cy120_1601


潮の香りが漂うような空間。

ザッブン

そぞろ歩きしませうか

波間に光る魚

空間を埋める人

一枚の絵が

ファインダーの中に

きのこ

| | コメント (4)

2017年9月12日 (火)

天上&サンダル

「天上」

ひとりぼつちに なつたら 星の多さに 気がついた shine

「サンダル」

ゆく船は サンダル履いてCy120_160
南海の 夏の雲らは サンバの如し notes

(海ton)

 賑やかなのはいいんだけど、snailchickpenguinfish

台風お断わり paper!!

| | コメント (2)

2017年9月11日 (月)

蝶よ花よ鳥よ

Img_0669

こんばんはっ!きのこです。

蝶よ花よ鳥よ

飛んで行けるよ

虹の向こうに

あの日の空も

青かった

☆☆☆☆☆

まだ若き頃、

イラストコンクールに

出品した絵です

夢がいっぱいだったなっ☆。。

って、今も。。chick

Cimg5003_640x480

ちょごちゃんとうたた寝。

隠し撮りされてもうた。。

インコ丼に続く第二弾でやすなっaries

| | コメント (3)

2017年9月10日 (日)

暑さはあと三日くらいなの はだかの王様

012

あと三日くらいなの 今年の残暑も 異常に暑いじゃないの

はだかでも どうせ暑い夏 ですから

めだかの学校の 校長先生は はだかの王様

はだかの王様 河にはいれば めだかの王様

おらがの猫も はだかの王様

川中の めだか威張らぬ はだかの王様

Photo2

○ 残暑です。熱中症にならなうよう気をつけましょうね。

| | コメント (6)

2017年9月 8日 (金)

富士は見えぬが

Photo

今日(9/8)富士山南麓の裾野市の遊花の里へ
コスモスを見に行きましたが、時々の雨模様
で、富士山は雲の中から顔を出してくれませ
んでした。raincloud

Photo_2

コスモスや 呼んでも応えぬ 富士の山 海ton

Photo_3

秋雨や 座つても来ぬ 富士の山 海ton

Photo_4

Photo_5

ならばと伊豆フルーツパーク、他で、
メロン杏仁を食べたり、イチゴ大福を食べたり、
スムージーを飲んだり、箱根ビールにさつま揚げ
等を食べたり飲んだり楽しんで来ました。

| | コメント (4)

2017年9月 4日 (月)

海の中はカーニバル

ぽろろん

ぽろろん

海の中はカーニバル

Photo

ため息の泡

音符になるよ

そう

あの子は人魚姫

軽やかに踊っている

Photo_2


お魚もダンス

夢の中へ

ひとつの泡はお魚のため息

ため息を集め

波が奏でるメロディー

Photo_3

踊らなくちゃ損

さぁ

みんなで踊ろう

きのこ

| | コメント (6)

« 2017年8月 | トップページ