« 富士は見えぬが | トップページ | 蝶よ花よ鳥よ »

2017年9月10日 (日)

暑さはあと三日くらいなの はだかの王様

012

あと三日くらいなの 今年の残暑も 異常に暑いじゃないの

はだかでも どうせ暑い夏 ですから

めだかの学校の 校長先生は はだかの王様

はだかの王様 河にはいれば めだかの王様

おらがの猫も はだかの王様

川中の めだか威張らぬ はだかの王様

Photo2

○ 残暑です。熱中症にならなうよう気をつけましょうね。

|

« 富士は見えぬが | トップページ | 蝶よ花よ鳥よ »

コメント

こんばんはっ!
きのこですっ(^^)!

ちょごちゃんの夢の中
ぷかりぷかり
めだかがぷかり
水草の影
めだかの王様
暑気払い
カップに写る
キラキラリン
氷がメダカを移すよ
メダカが増えた
おたっまげ
おやおや
ちょごちゃん
王冠もらった
すやすや眠るよ
夢の中
一匹二匹三匹
すやすや眠るよ

めだかさん、暑さ知らずで
いいのぉ~。。denim
ちょごちゃん、めだかさんの数を
数えてるかもね。aries
はだかのめだかの王様、
綺麗な衣装をまとっている。。
海tonさんにみなさんも
熱中症注意ぞなもし。pouch
かわゆすイラストじゃのぉ~。。
ちょごちゃん、気持ち良さそうっ☆。。

投稿: きのこ | 2017年9月10日 (日) 19時24分

きのこさん、こんばんは。

最近、朝夕涼しかったりするのに、
今夜は暑さspaが残ってましてな。sweat02
「はだかのめだかの王様pisces
なんつう詩を書かせてもらいましてん。

>はだかのめだかの王様、
綺麗な衣装をまとっている。。cute

good~連詩を、サンキュウshine
(◎´∀`)ノ(゚▽゚*) ごじゃりまする!
楽しくなって、今夜も残暑を乗り越えられさうです。
o(_ _)oペコリン

投稿: きのこさんへ | 2017年9月10日 (日) 21時14分

ヽ(´▽`)/こんにちは!!

今にも降りそうな空模様です(;´∀`)
風も吹いてきましたよ~( ̄▽ ̄;)

さても、最初の画像・・えっ!!へばりついてる!!
って思いしや~・・テーブルの上なんですね。ホッ(笑)

本当に爽やかな風が吹くようになりました。
蝉くん達も名残り惜しそうです。
夜の虫の音は哀愁~♡

寒い冬がやってくる前に、今を楽しまなくては!!
とは言え、なかなか上手くいきませぬねぇ💦

投稿: こころぐ郁美 | 2017年9月11日 (月) 15時45分

こんばんは

ちょごさん、長くなってますね^^。
トラと同じね(笑

楽しい詩、きのこさんと連作good
メダカのイラストかわいいねheart
我が家のメダカも元気ですよ~

残暑いつまで続くのかな?
昼間も早く涼しくなってほしいですね~

海tonさん、きのこさんご自愛くださいね。

投稿: みい | 2017年9月11日 (月) 19時27分

こん ばんはぁ。
こころぐ郁美さん お越し o(*^▽^*)o

>今にも降りそうな空模様です(;´∀`)
風も吹いてきましたよ~( ̄▽ ̄;)

~実はな、さっき書斎にいましてん。
前のうちの奥様がおしゃれしてhouse出てな~
少し経つと中学生の娘が帰って来はって。

cloudrain
急に土砂降りの雨になったんよ。
ほいで、娘は傘なくて呆然と家の前で、
ずぶぬれで秋雨シャワーしはって、奥様も
傘なしで途中、大雨にあったんやな。
天気予報には雨予報が0だったから、
みなさん、やられましたなぁ。coldsweats02

>今を楽しまなくては!!
とは言え、なかなか上手くいきませぬねぇ💦

 百人一首から.
これやこの 行くも帰るも 別れては
知るも知らぬも 逢坂の関 蝉丸 japanesetea

 命あっての物種ですから、
御身大切に、ゆるりと行きましょう。snail

投稿: こころぐ郁美さんへ | 2017年9月11日 (月) 19時36分

こん ばんはぁ。
みいさん お越し o(*^▽^*)o

>トラと同じね(笑

・いやはや、こちらもまだ暑くてね。
昨夜は、今夜もか? やはり寝苦しそうで、
エアコンが必要になるかも。

>我が家のメダカも元気ですよ~

aquariuspisces
メダカは我が家にはいないけど、
スーパーにaquarius小さな水槽
があって、その中で気持ちよく泳いでいるんだ。

>メダカのイラストかわいいねheart
・サンキュとです。
これ、僕が描きました。art

残暑こちらは、もう少しで明ける~
と聞いております。期待してまする。coldsweats01

>楽しい詩、きのこさんと連作

~と思ったわけじゃないけど、
似たものどうしかな。

みいさんも、残暑に負けぬよう、
ご自愛くださいまし。japanesetea

投稿: みいさんへ | 2017年9月11日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士は見えぬが | トップページ | 蝶よ花よ鳥よ »