« 天上&サンダル | トップページ | 足湯と時計草とゴジラさん »

2017年9月13日 (水)

海の見えるスタバにて

Photo_3


横須賀港を臨むスタバにて、

お茶しました。

わたしは友人お勧めの

グレーピー・グレープ・ティージェリー、

彼はアイス・ユズ・シトラス&ティーを

飲みました。

ツクツクホウシ

美味しいよ

ツクツクホウシ

Photo

爽やかな風味に喉が喜びました。

それから、どぶ板横町に行くと、

Photo_2

小さな潜水艦が置いてありました。

(よこすかのお土産物屋さんのレプリカでした。)

Cy120_1601


潮の香りが漂うような空間。

ザッブン

そぞろ歩きしませうか

波間に光る魚

空間を埋める人

一枚の絵が

ファインダーの中に

きのこ

|

« 天上&サンダル | トップページ | 足湯と時計草とゴジラさん »

コメント

こんにちは。
今日はそうなんだよね。

wavecafeスタバというとあそこかと、
用事のついでもあって、付き合わせてもらって
よこすか。

おごってもらった、アイス・ユズ・シトラスfullmoon&ティーは、
想像してたよりも円やかで、美味しかったでやす。

グレーピー・グレープ・ティージェリーbarは、
桃色のクリームが見えたけど、甘かったのかなぁ。

ツクツクホウシ、鳴いておったのう。
~通りの潜水艦は、あせった。coldsweats02

潮の香りが漂うような空間。

ザッブン

そぞろ歩きしませうか

波間に光る魚

空間を埋める人

一枚の絵が

ファインダーの中に

きのこ

・きのこさん、
即興詩をいつもありがとうな。
返し。

>[すかのドルフィン]penguinchickwave

よこすかの
ドルフィンは
水にぬれはせずに

いつも渡しの船を
呼んでは
乗り込んで

あなたを
ドルフィンて
思ったことなかった

雨がふれば
いつだって
まめに傘差す人^^じゃん

中学生になってから
渡し船で二人

大きな目の
くりっとした
あなたと
わたしが
出会って

潮騒の匂いを
かすかに感じる

wave

よこすかの
ドルフィンは
水にぬれはせずに

いつも渡しの船を
呼んで
乗り込むんだ

あなたを
ドルフィンて
はじめて
思った日

雨がふらない梅雨の    
渡し船にのったら^^   

海の先を
みれば
きらきらの
東京湾

あなたの目の奥

広がった
イルカの海

ドルフィン
なのに・・
海へ帰らないの 
 
わたしも
おなじ
気持ち      

あなたの
ブルーの
ヒレを

わたしの手に
重ねてみない


(海を見つめていた午後/荒井ゆみ)参考曲

・最後のイルカの写真は僕からのオマケでやす。cancer

投稿: 海ton | 2017年9月13日 (水) 15時23分

こんにちはっ!
グレービー・グレープ・ティー・ジェリーは、
グレープ味の爽やかな甘さの
ドリンクだったぞなもし。
おススメなんじゃけど、
海tonさんは苦手みたいじゃな。。coldsweats01
とっても素敵な返詩をどもだす。。pen
海の見える午後で、
しっかり歌わせてもらったぞなもし。。denim
あなたのブルーのヒレを
わたしの手に重ねてみないって
かわゆすのぉ~。。fish
ドルフィンも行ってみたいのぉ~。。aries
イルカの写真ありがとなっcat。。

投稿: 海tonさんへ | 2017年9月13日 (水) 15時58分

きのこさん、おはようです

スタバの写真送ってくれてありがとうnote
海を見ながらゆっくりお茶出来てよかったですね。
わたしもスタバはよく行きますよ。
こちらはツタヤ書店の中にあるの。
本を読みながらゆっくりお茶してます。

お二人さんの詩に心安らぎました。
うん、息ピッタリnote
いろんな情景がい浮かんだよ。
イルカの写真いいねhappy01

投稿: みい | 2017年9月14日 (木) 09時56分

こんばんはっ!
スタバ、面白いなっ☆。。
ツタヤの中にもあるんじゃね。。
ゆっくり本を読みながらって、
お洒落だね~art。。
スタバの新作、
山梨にいる時は要チェックしてやした。cancer
プリンも美味しいよね~。。aries
詩、楽しんでくれてうれしいよっdenim。。
コンビ、褒めてくれて
うれしいでやす。。
イルカさん、かわゆすよね~。。chick

投稿: みいさんへ | 2017年9月14日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天上&サンダル | トップページ | 足湯と時計草とゴジラさん »